ヤマイチの恐竜図鑑

恐竜たちの魅力を発掘!

別冊 恐竜図鑑

Posted by ヤマイチ on   0 


「 別冊 恐竜図鑑 ① 

「ヤマイチの恐竜図鑑」は、大好きな恐竜の魅力を紹介したいという想いで、はじめました。基本的には一体一体にスポットを当てて紹介してきますが、恐竜自体のことも知っていたほうが絶対に楽しい!ということでいつもと違うカタチで紹介させていただきます。


「恐竜ってなに?」


そもそも恐竜とはなにを指すのでしょうか?
恐竜は恐竜時代の「は虫類」から進化しました。
大きな進化は足のつき方です。は虫類は足が横についていますが恐竜は下につくようになりました。これによって恐竜はより早く走れるようになり、より大きくなることができたのです。



「恐竜のタイプ


恐竜は、大きく鳥盤類と竜盤類の二つのグループに分けられますが、約1億6000万年のあいだに、さまざまなタイプに分かれて行きました。






「実は恐竜じゃない生き物」


恐竜時代には恐竜ではない生き物も多数存在していました。
恐竜と混同されがちですが、実は恐竜ではない生き物(古生物)がこちらです。




以上今回は恐竜のタイプについて紹介させていただきました。

私は恐竜とは違う古生物も大好きなので「ヤマイチの恐竜図鑑」では紹介させていただきます。

今後もいろいろな恐竜、古生物を紹介していきますので、お楽しみに!



ヤマイチ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。